スポンサードリンク

2008年09月30日

猫缶B 銀のスプーン

こんにちは!

すっかり猫と寝るのが嬉しい

季節になりましたね!

nyan4.jpg

私、昨日はにゃんたろうに大変

申し訳ないことをしてしまいました。

すみませぬ。。。(ノ_-)

昨日家に帰ったのが5時だったんです。

5時って17時ぢゃないですよ。

朝5時です。昨日ってか今日ですね(^^;)

まさかこんなに遅くなるとは夢にも

思ってなかったんですが、

仕事でトラブって

超ウルトラスーパー(サービス)残業に

なっちゃいました。

いつも通りのご飯とお水しか用意して

おかなかったのでお腹空かせてる

だろうなと思って急いで帰りました。

見事に、お水もカリカリも何にも

なかったです・・・。

ごめんよ〜(T-T)

おわびににゃんたろうの大大大好きな

銀のスプーン缶まぐろ・かつおにしらす入り 80gをあげました。



これも高くてなかなか買えないので

特別なときにしかあげないです(^^;)

・・・で、今朝8時に起きたら・・・

「お腹空いた!空いた!空いた!

ゴハン!ゴハン!ゴハンくれ〜!!」

と、鳴きまくってました。

なんでぇぇぇ???

3時間前に食べたでしょお〜(ーー;)と

思いつつもゴハンあげました。

今日は雨ってこともあって

にゃんたろうは大好きなひなたぼっこが

できず、ゴハン食べ終わったら

布団にもぐりこんで寝ちゃいました(^-^)

ドコ行ったかわからくて危うく

踏むところでした。

危ない危ない・・・(^-^;)

>>他にも銀のスプーンはコチラから<<



スポンサードリンク
posted by こはぎ at 15:56 | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

キャットウエア

こんにちは!

今日は朝からにゃんたろう

大量に吐きました・・・(^^;)

反省猫(?)↓↓↓

nyan3.jpg

出かけようとして、

何か吐いたニオイがするなぁ。。。

と思って探したら・・・

私のカバンにべったりと!!(+_+)

幸い中には入ってませんでしたが、

側のクッションもべたべたでした。

まぁ、猫が吐くのは仕方ないですもんね。

ただ、出掛けはやめて欲しい・・・(^^;)

さて、今日はキャットウエアについてです。

正直、私はいろ〜んなのを

着せて見たいです!

こんなの↓↓↓とか、(^-^)



こんなの↓↓↓とか、(*^▽^*)



こんなの↓↓↓もカワイイですよね!!(^▽^)



しかし!にゃんたろうは大っキライで

かぶせてもすぐ脱いじゃって

写真にとれません・・・(T-T)

ちなみにうちにあるのはコレ↓↓↓です。



あぁ。。。こんな風にかぶって欲しいのに。

猫にとってはめっちゃウザイんでしょうね。

しかもうちのにゃんたろうはねずみ色なので

自分で似合わないと思うのかな・・・?

猫なのにねずみ色・・・(^▽^;)

こんなハーネス↓↓↓つけてお散歩もいいかも。



にゃんたろうは超臆病なのでお散歩できない

かもですが・・・。

ちなみに昨日体重を量ったら、

7.8kgありました。

ちょっとおでぶ?

抱っこして歩くのは大変ですね(^^;)

・・・あれ?好きなものを紹介するはずが、

今日はにゃんたろうのキライなものに

なっちゃいました(^▽^;)

ま、そういうときもありますね!

>>他にも可愛いのがたくさん!<<
スポンサードリンク
posted by こはぎ at 14:13 | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ごはんの友@ 雲丹(うに)のり

こんにちは!

今日はごはんの友を紹介します。

雲丹(うに)のり



テレビでも紹介されてるんで

ご存知の方も多いと思います。

ちなみに私はテレビで紹介される

前に近くのサービスエリアで

買いました(^^)

上沼恵美子さんもおすすめ!

って書いてあったので思わず

買っちゃいました。

ごはん好きですか?

実は私は子どもの頃は

白いごはんが好きじゃなかったです。

お赤飯とか、まぜごはんとかは

好きだったんですけど。

一度、お弁当をおかずだけに

してもらったこともあります(^^;)

さすがにちょっと恥ずかしくて

1回でやめましたが・・・。

でも、最近は白いごはん好きですね〜。

そろそろ新米の季節だし、

炊きたてのごはんは最高ですよね!

ごはんの友って人によって

ホントいろいろあると思うんですけど、

この雲丹(うに)のりはオススメですよ〜(^O^)

めっちゃ美味しいです!



結構日持ちするのでまとめ買い↑↑↑する

のもいいかもしれませんね!


ちなみににゃんたろう雲丹(うに)のり

食べません・・・というかあげません!

でも普通の焼き海苔は大好きです。

昨日もおにぎりを食べようとしたら

海苔くれ!と手が出てきて

ほとんどもってかれました・・・(+_+)



スポンサードリンク
タグ:のり うに 雲丹
posted by こはぎ at 15:38 | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

魔法の杖

こんにちは!

今日は私の好きな本を紹介します。

好きな本・・・たくさんあって

悩むんですが、コレ↓↓↓にしました。

魔法の杖


長く売れている本なので

ご存知の方も多いと思います。

テレビジョンで加藤ローサさんの

オススメの本としても紹介されていました。

悩みごとを思いながら、本を開くと

そこに答えが書いてあるというものです。

買ったばかりの頃、ある悩みを思いながら

本を開くとそこには、

『意外な結末になる』みたいなことが

書かれていました。

で、ホントに想像もしなかった結末に・・・。

偶然・・・?思い込み・・・?

かもしれませんが(^^;)

でも、苦しいときって他人の言葉を

求めたりしませんか???

今日ラジオを聴いていたら、

『元気をもらった言葉』特集でした。

(ちょっと違ったかも・・・)

ふっと耳に入ってきたのが

この言葉でした。

他人と過去は変えられないが、

自分と未来は変えられる。


イイ言葉ですね!!

どんなに他人が気に入らなくても

その人を変えることはムリ。

自分が変わるしかないですよね!

それに、どんなに過去を悔いても

時間は戻りません。

未来ならこれからの努力次第で

まだどうにでもなりますよね!

私は結構こういうちょっとした言葉に

勇気づけられます(^-^)

だから、苦しいときには、良い結果に

なることを願いながら魔法の杖

開いて、その言葉にすがったりします。

気休めまもしれません。

でもいいじゃないですか。

それでほんの少しでも心が軽く

なるのなら・・・私はそう思います(^-^)

あなたも魔法の杖を開いてみませんか?

プチもありますよ(^-^)



運命を開く魔法の杖プチ


心に効く魔法の杖プチ


恋に悩むあなたはコチラ↓↓↓

恋に効く魔法の杖プチ


追伸:にゃんたろうは私が本を

読んでいると、本の上に

「オイラを見ろ」と言わんばかりに

どしっと乗ってきます(ーー;)

じゃまだ〜!!!



スポンサードリンク
posted by こはぎ at 13:56 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

猫缶A 猫公爵

こんにちは!

昨日はにゃんたろうの12歳の

お誕生日でした!!

お祝いにコレ↓↓↓をプレゼントしました(^^)



猫公爵 ささみ・かつお チーズ入り

です。

こういう高級な猫缶はお誕生日にしか

買えません・・・ごめんよぉ。。(T-T)

あとは、生クリームが大好きなので

ほんのちょこっとだけ舐めさせて

あげました。

どうですか?

この満足げなカオ↓↓↓。

nyan2.jpg

下をぺろっと出したナイスショット(?)

が撮れました(^-^)

可愛いでしょ〜!!と、友達に

見せたら、親(飼い主)バカだと

笑われました・・・(^▽^;)

それと猫用ガム↓↓↓もあげました。



猫用 お口とお腹の健康ガム 結び型

・・・しかし、「ガム」というからには

長く口に入れてるかと思いきや

あっという間に飲み込んでました(^^;)

そんなもんでしょうか・・・。

これからもずっとずっと長生き

して欲しいと願うこはぎでした!

>>他の猫公爵シリーズはコチラ<<



スポンサードリンク
posted by こはぎ at 16:34 | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

便秘解消法 その1

こんにちは!

今日はにゃんたろうの12歳の

お誕生日です!!

お祝いにちょっと高めのネコ缶を

奮発しました。

今日の夜帰ったらあげま〜す(^^)

これは明日ご報告しますね!

で、今日は便秘解消法です。

いろいろあるんでしょうけど、

私は3つを併用してます(^-^)

まずはその1.朝バナナ



これは先日テレビでダイエットに良いと

放送されたみたいですが、

私にはダイエット効果はないです(^-^;)

なんでだろ・・・?

テレビ見てなかったんで、何か足りない

要素があるのかもしれませんね。

でも、便秘には良いですよ〜!!

テレビでやる前から私は毎朝バナナを食べてました。

ところがっ!この前の日曜日に買いに行ったら、

1本も売ってない・・・。

TVの影響でバカ売れしたみたいです。

ショック・・・(+_+)

私がいつも行くスーパーには3種類のバナナが

売ってます。

100g 25円のやつ、ひと房198円のやつ、

そして、ひと房298円のやつです。

バナナなんてどれも同じでしょ?と

思ってたら、やっぱりお値段で違うんですね〜。

298円のは美味しいです!

ちょっとびっくりでした(^^;)

私はバナナは青くて固いのが好きなんですが、

シュガースポットという黒い点が

出ているものの方が良いみたいですね。

それとフィリピンバナナより

台湾バナナ↓↓↓の方が好きなんですけど、

あんまり売ってないんですよね。



ところで、最近このバナナツリー↓↓↓を

買おうか迷ってます。



こんなのにつるしたら、にゃんたろう

遊び道具になっちゃうのかな???

>>他のいろんなバナナはコチラ<<

私の便秘解消法残りの2つはまた次回で〜す(^O^)/~
スポンサードリンク
posted by こはぎ at 14:10 | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

栗きんとん

こんにちは!

ここのところ台風の影響で悪天候が

続いていましたが、

今日は見事な秋晴れですね!

・・・でも暑いです(A^^;)

にゃんたろうは待ってました!と

ばかりに朝ゴハンを食べたら

いそいそとひなたぼっこスペースに

向かいました。

ひなたの猫ってなんであんなに顔

コワイんでしょうね???

ところで、話は全然変わりますが

秋は美味しいものが多くて

嬉しいですね(^-^)

秋のお菓子の中で私の大好きなものの

ひとつがコレです。

栗きんとん



実は私の小さい頃はコレを

栗粉(くりこ)と教えられていました。

なので、栗きんとんというと

どうしてもお正月のもののような

気がして、ちょっと違和感があります。

けど、美味しいのには変わらないので

呼び名はまぁいいかって感じです。

ちなみにこの栗きんとん家でも

作ってました。

参考までに作り方をご紹介します。

まぁお店の味にはとうてい及ばないと

思いますけど・・・(^^;)

<こはぎ流 栗きんとんのつくり方>

◆材料

栗(皮付きのもの)、砂糖、塩

※分量はそれぞれ適当です。

◆作り方

@栗をやわらかくなるまで茹でる。

A全て半分に切る。

Bスプーンで中身を出す。

CBを裏ごしする。

D砂糖、塩(一つまみ)を味をみながら加える。

※このとき、食べ過ぎるとなくなります!

E日本てぬぐいにDを

1個分を乗せ、ぎゅっと絞る。

※あの形になるようにします。

※てぬぐいがなければラップでもできます。

F美味しいお茶を入れて食べる。

以上、超カンタン、超適当な

こはぎ流 栗きんとんの作り方でした(^^)

>>美味しい栗きんとんはコチラ<<

スポンサードリンク
posted by こはぎ at 16:17 | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

サントリー登美の丘ワイナリー貴腐ワイン1997年登美ノーブルドール 720ml

こんんちは!

昨日久々にTVチャンピオンを見ました。

ら・・・昨日で最後だったんですね(^^;)

和菓子対決で、めちゃめちゃ

美味しそうでしたね。

最後はやっぱりあのチャンピオンの

作った方を食べてみたい!

と思いました。

チャンピオンが最後の勝負で使った

貴腐ワイン

飲んでみた〜い、と思って探したら

ありました!!

サントリー登美の丘ワイナリー
貴腐ワイン1997年登美ノーブルドール 720ml




私、基本的にはワインあんまり

好きじゃないんですが、

貴腐ワインだけは飲めるんです。

甘〜くて美味しいですよね(^-^)

昨日のTVで始めて知ったんですが、

貴腐ワインって貴腐ブドウから

作るんですってね。

枯れたような感じのぶどうでした。

私てっきりぶどうは普通のぶどうで

作り方が違うんだと思ってたんで

ちょっとびっくりでした。

買おうかな〜どうしようかな〜(>_<)

迷い中です!

だって、お値段が・・・(^^;)

でも毎年作るわけじゃないので

とても貴重なものだと言ってました。

ますます飲んでみた〜い!!

>>お手ごろ価格の貴腐ワインはコチラ<<

あ、そういえば、にゃんたろう

お酒を飲ませたことはないんですが、

猫も酔っ払うのかな???

どうなんでしょうね(^^;)
スポンサードリンク
posted by こはぎ at 11:39 | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ミルボン アウフェ ディーセス

こんにちは。

今日は朝から雨で、湿気が多くてイヤですね。

私はくせ毛なので、こういう日は

前髪がくるくるしてホントイヤですね(;_;)

子どものころはサラサラストレートに

憧れてました。

友達は、パーマかけてもすぐとれちゃうし、

くせ毛の方が可愛くていいじゃん!と

言ってましたが・・・。

私もストレートパーマは3日でとれ、

お小遣いをはたいて、しかも遠方まで

行ってかけたくせ毛矯正も1週間持たず(ToT)

もう諦めました。

まぁ、大人になった今では、

確かに、晴れの日とかはパーマかけなくても

適度なウェーブでいいかな?

とも思うんですけど、

雨の日はホント勘弁して欲しいです(ーー;)

シャンプーやリンス、トリートメントも

いろいろ試しました。

で、今気に入って使ってるのがコレです。

ミルボン アウフェ ディーセス

のシャンプー&トリートメントセットです。



シャンプーはA,B,Sの3タイプあって、

A→広がりや、毛先のハネが気になる普通毛用

B→うねりやゴワつきの気になる硬毛(硬い髪)用

S→からまりや指どおりが気になる細い髪用


トリートメントはA,A+,B,B+,Sの

5タイプです。

A →毛先のハネを水分補給によりしっとりと収めます。

A+→毛先の広がりを保湿保水によりしっとりと収めます。

B →髪の広がりを抑え適度なしなやかさと収まりを与えます。

B+→縮毛矯正向けのトリートメントで広がりを抑え

   保湿効果により毛先のパサツキを抑えます。

S →保湿効果とさらっと効果により毛先のパサツキを

   抑えながら指どおりを滑らかにし軽さを出します。

私はもちろんシャンプーはB、

トリートメントはB+です(^^)

思い切って業務用の1000mlのセットを

買ったんですが、長持ちするし私の髪には合ってるしで

最高でした!!

髪質に合う、合わないはあるかもしれませんが

私的には超オススメです!

普通サイズのものもあるので

まずはこっちで試してみるのもいいかも!

>>他のサイズはコチラ<<

・・・そういえば、猫にはくせ毛とか

ないんですかね???(・_・)

にゃんたろうは天気によって違う

ってコトは全くなく、

羨ましい限りです。

ちなみににゃんたろう

お風呂大っ嫌いです(^^;)
スポンサードリンク
posted by こはぎ at 13:31 | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

猫缶@ 魚正 かつお

おはようございます!

今日は良いお天気です(^-^)

にゃんたろうは早速ひなたぼっこです。

さて、今日はにゃんたろうがどうしても

コレを紹介してくれというので、

ご紹介します。

にゃんたろうが大好きな猫缶

『魚正』です。

uomasa.jpg

早く開けてくれよ!

って感じでスリスリしてます(^^)

私は最初、やっぱかつおよりまぐろでしょ!

と思って、まぐろばかり買ってました。

ところが、ある日、テレビで見たのか

ネットで知ったのか忘れましたが、

「猫はまぐろよりかつおの方が好き」って・・・。

え?(・_・)そうなの???

かつお?

半信半疑でかつおを1個買ってみたら、

食べる食べる!

にゃんたろうもかつおの方が好きだそうで・・・。

失礼しましたm(_ _)m

自分の好みを押しつけちゃいけませんね(^^;)

それ以来、はまっているのが

この『魚正』のかつおです。



これは7歳以上用もあるのになぜか

フツーのやつのが好きみたいです。



「年寄り扱いすんじゃねぇ!」って

感じでしょうか???

ちなみにこのかつお・おかか入りも好きです。

今朝もぺろっと食べました。

『魚正』のときはお皿がめっちゃキレイです(^^;)



こっちのかつお・かにかまぼこ入りは買った

ことないので今度買ってみようっと(^^)



>>『魚正』シリーズはコチラ<<
スポンサードリンク
posted by こはぎ at 10:10 | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

生でも食べられるとうもろこし!? 味来(みらい)

こんにちはっ!

台風の影響か今日は朝から雨です。

またしてもひなたぼっこができないとにゃんたろう

布団の上ですねてます(^^;)

今日はにゃんたろうの好きなものを紹介・・・

しようかとも思ったんですが、やっぱりやめて

私の好きなものを紹介します(^^)

なぜなら、季節物だから・・・。

私の好きなもの。

今日はとうもろこし『味来』(みらい)です。



私はゆでたとうもろこしが大好きです(^O^)

でも面倒くさがりやなので、

いつもレンジでチン!してます(^^;)

皮ごと1本丸のままレンジに入れて5〜7分

くらいで美味しく食べられます(^-^)

で、この『味来』は何がスゴイって、

生で食べても美味しいんです!

初めて食べたときホントびっくりました!!

え〜?生ってちょっとシブかったり

するんぢゃないの〜?

と、半信半疑で食べてみたんですが、

これがホントに甘いんです!!

で、もちろんゆでたら(私はレンチンですが)

も〜っと甘い(*^-^*)

そこら辺のスーパーで売ってるものとは

大違いです!

是非1度食べてみてください!

これはマジでおすすめですっ(^▽^)v

>>美味しいとうもろこしはコチラ<<




スポンサードリンク
posted by こはぎ at 14:32 | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

今日はなんだか朝から曇りでぱっとしないお天気です。

にゃんたろうもひなたぼっこできないので

つまらなさそうです(^^;)

ところで、私は今の家に引越して約3ヶ月たちました。

最近気づいたんですが、この辺りは

梨の産地らしく、あちこちに「直売所」の

ハタが立ってます。

家から歩いて5分くらいのところにもあって、

聞いたことない品種の梨も売ってます。

ちょっと前は『新星』というのが売ってました。

今は『陽水』というのが売ってます。

どんな味なんだろ・・・?

気になりつつも小心者なのでなかなか

買いにいけません(^^;)

直売所って言ってもお店というより民家なので・・・。

梨は美味しいですよね!

ちょうど旬の味覚だし。

新高梨なんて大きくて甘くて最高ですね(^▽^)




ちなみに私はちょっと変ってて梨の真ん中の白い

酸っぱい部分が好きだったりします(^^;)

ああ〜食べたい〜!!

>>梨好きの方はこちらから<<
スポンサードリンク
posted by こはぎ at 16:16 | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心に太陽を持て

はじめまして!

にゃんたろうこはぎです(^▽^)/

プロフィールの写真をみてわかる通り、

にゃんたろうはぐうたら猫です。

その飼い主の私、こはぎもぐうたらです(^▽^;)

ダンボールに入ったにゃんたろうを拾ってもう12年・・・。

すっかり飼い主に似てすぐにごろんとねころぶように

なりました(^^;)

このブログはそんな私たちの好きなものを好きなときに

好きなだけ紹介していくブログです。


まず、にゃんたろうの好きなことは・・・

1.寝ること

2.食べること

3.ひなたぼっこすること

4.つめとぎ

5.(私の)指しゃぶりをすること


です。(^-^)


こはぎの好きなことは・・・

1.寝ること

2.食べること

3.音楽を聴くこと

4.本を読むこと

5.映画を見ること


1と2はにゃんたろうと一緒です(^-^;)


好きなこと&ものはた〜くさんあるんですが、

まずは、私の好きな詩を紹介します。

フライシュレン作、山本有三訳

『心に太陽を持て』です。

私は特にこの詩の第3連が好きです。

 
 苦しんでいる人、

 なやんでいる人には、

 こう、はげましてやろう。

 「勇気を失うな。

 くちびるに歌を持て。

 心に太陽を持て。」



辛いとき、くじけそうなときには

いつもこの詩を思い出します。

そして「心に太陽を高く掲げて頑張ろう!o(^^)o」って

自分に言い聞かせます。

よかったら読んでみて下さいね(^-^)



心に太陽を持て 改版  山本有三著/新潮文庫
スポンサードリンク
posted by こはぎ at 01:35 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

