スポンサードリンク

2008年11月21日

夢をかなえるゾウ

こんにちは!

なんともいえない表情のにゃんたろうです。

nyan29.jpg


撮らないで〜!なのか、

まぶしいってば〜!なのか、

眠たいのに〜!なのか・・・。

どれも違ってたりして(^^;)

ところで、『夢をかなえるゾウ』ってドラマ見てますか?

私は、1回忘れて違う番組見てたのと、

うっかり寝ちゃった以外は見てます(^^)

水川あさみさんも良いけど、ガネーシャ役の

古田新太さんの「自分(水川さんのこと)、・・・」という

言い方が妙に耳に残ってます(^-^;)

正直ガネーシャの「課題」については、

はぁあ!?って思うのもあるんですけど、

なんか良いこと言うな〜って思うセリフが

結構あったります(^-^)

例えば、昨日の回。

ドキっとしたセリフがありました。

正確には違うかもですが、こんな感じです。

ガネーシャのセリフで

「世界中の皆を敵に回しても、自分だけは

自分の味方でいてやれや。ありのままの自分を好きになれ」


私、昔から自分のこと好きじゃありませんでした。

自信もないし、周りの目がすっごい気になるし・・・。

自分で自分のこと好きじゃないくせに、

他人に嫌われるのもコワイ・・・。

そんな考えでした。

だから、自分を曲げてでも人に合わせたり。

それが時々すっごく疲れてしまう・・・。

でも、昨日のこのセリフでなんかハッとしました。

「自分だけは自分の味方でいてやれ」

「ありのままの自分を好きになれ」

肩の力が抜けた気がしました。

私のままでいいんだ・・・。

「ありのままの自分を好きになれ」

ってのはよく聞く言葉でしたど、なかなかできませんでした。

「自分だけは自分の味方でいてやれ」

これは私にとってホント衝撃的なコトバでした。

今日からちょっぴり楽に生きられそうな気がした

こはぎでした(^-^)

ちなみに原作買いました。連休中に読もうと思います!


夢をかなえるゾウ

これも↓↓↓買っちゃいました。


「夢をかなえるゾウ」の秘密

・・・これは買ってません・・・(^^;)


夢をかなえるゾウ☆ガネーシャ置物

でも買っておいといたらご利益あるかも!?

・・・にゃんたろうが猫パンチして、罰が当たったりして(^▽^;)

他にもありました!ガネーシャ グッズ


posted by こはぎ at 14:11 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。