スポンサードリンク

2008年11月28日

倖せって・・・?

こんにちは!

にゃんたろうが考えてます。

nyan32.jpg

何を考えてるかわかりませんが、

ちっさい頭で考えてます。

・・・な〜んて、実は何にも考えてないかも!(^▽^;)

にゃんたろうは、ダンボールに入れられて地下道に

捨てられているのを見つけて、拾いました。

ときどき、私に拾われて倖せだったのかな?

って考えます。

にゃんたろうは何にも言いませんけど・・・。

言ってるかもしれませんけど・・・(^▽^;)

どうなんでしょうね?

私はにゃんたろうと暮らせて

嬉しいと思ってるんですけどね(^-^)

ただ、私「倖せ」ってのがよくわかりません。


昨日テレビを見ていたら、ある若い夫婦が出てました。

奥さんは18歳で、旦那が23歳。子どもが一人います。

旦那さんは給料がとても安いんだそうです。

家賃や、携帯、光熱費なんか引くと、

いくらも残らないので、自分たちの食費を削るんだそうです。

毎日毎日、ごはんと具だくさんのお味噌汁だけ。

「生まれ変わったら何になりたい?」って聞かれて

奥さん何て言ったと思います?

「今めっちゃ倖せだから、また旦那と結婚して、

○○(子どもの名前)産んで・・・今と同じ人生送りたい」って。

旦那さんも「俺、今すっごい倖せなんですよ。」って。

羨ましいと思いました。

私もそんな結婚生活がしたかったです(T^T)

私の知り合いで真逆の夫婦もいます。

お金は十分すぎるほどあるんです。

このご夫婦の20倍くらい。

でも、夫婦の間は完全に冷え切っています(ーー;)

お金じゃないんですよね。倖せは心の持ちようですよね(^-^)


コップに半分の水を見てどう思いますか?

半分ある!(^O^)って思う人

半分しかない(+_+)って思う人

テレビのご夫婦たちは前者で、

私は後者なんだろうなって思います(^^;)

コップが満たされていないと不安で仕方ない・・・。

だから倖せを感じられない・・・。

今後の人生は「半分ある」って思えるようになりたいです。

沖縄旅行のお土産に友達がくれた琉球ガラスのグラスを

見ながらそう思いました(^-^)

琉球ガラスってキレイですよね。心が和みます。


沖縄工芸村のグラス。琉球硝子の綺麗なガラスです。【沖縄 琉球ガラス】泡ハーフ4インチグラス2...

赤い方をもらいました。

夕日のようでとてもキレイです!

前々から欲しかったのでとっても嬉しいです!!

・・・これも「倖せ」ですよね?(^^)

>>他にもキレイな琉球ガラスいっぱい!<<



posted by こはぎ at 19:02 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。